みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【読んだ】乗客ナンバー23の消失

事件解決のためなら手段を選ばぬ囮捜査官マルティンのもとに、5年前に豪華客船「海のサルタン号」船上から忽然と姿を消した妻子にまつわる秘密を明かすという連絡が届いた。相手がマルティンを呼びだしたのは、因縁の客船。そこでは2か月に船から姿を消した少女が忽然として出現。さらなる事件が次々に起きていた。

初っ端から精神的に衝撃を受けるようなヘビーな描写が展開し、こういうバイオレンスな感じの内容が続くのだなと覚悟して読んだ。

でも結構のめり込んだ。面白かった。

変態には罰をという思いには共感してしまったし、むしろ冒頭のドクター関連が一番平和だったんじゃないかとか、読み終わった後の感覚は良かった。

いつかクルーズ船で周遊するのが夢だったのに、裏部分を垣間見たような気がして怖くもなった。