みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【読んだ】わたしが殺された理由

初めて訪れた場所。なのになぜか見覚えがある…青年刑事オッドは、相棒の女性刑事クインとともにある島に赴いた。その直後から奇妙な感覚にとらわれる。「ぼくは33年前にこの島で殺された少女の生まれ変わりなのだ」と。混乱する記憶を頼りに自分を殺した過去…

【観た】リミット

イラクで働くアメリカ人ポールは襲撃を受け、目覚めたら棺に入れられ土の中にいた。手元には携帯電話、ライター、ナイフ、ペン、酒。果たして脱出できるのか?Netflix ひえええ、なんじゃこりゃー! 私は嫌だわ、こういうの。 なぜヒューマンドラマにカテゴラ…

【観た】セクスタプレッツ ~オレって六つ子だったの?~

38歳にして初めて自分が6つ子だったことを知った男が、その存在さえ知らなかった家族を探す旅に出る。マーロン・ウェイアンズが6つ子を演じるコメディ。 Netflix 黒人のコメディ俳優は、どうして一人で大勢を演じたがるんだろうか。 話の内容は、何も考えず…

【読んだ】少年は残酷な弓を射る

キャリアウーマンのエヴァは37歳で息子ケヴィンを授かった。手放しで喜ぶ夫に対し、なぜかわが子に愛情を感じられないエヴァ。その複雑な胸中を見透かすかのように、ケヴィンは執拗な反抗を操り返す。父親には子供らしい無邪気さを振りまく一方、母親にだけ…

【観た】ザ・サークル

超巨大SNS企業 <サークル> で日々奮闘する新入社員メイは、ある事件をきっかけにカリスマ経営者ベイリーの目に留まり、新サービスの実験モデルに大抜擢される。ベイリーの唱える理想を実践するため、いたる所に設置された超小型カメラを通して自らの24時間を…