みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【読んだ】56日間

新型コロナウイルスが猛威をふるい住民に外出規制が強いられているなか、ダブリン市内の集合住宅で30歳前後の男性の腐乱遺体が発見される。遡ること56日、独身女性のキアラは、謎めいた魅力をもつ男性オリヴァーと出会った。パンデミックのなか、いっそ一緒に暮らすことにしようと二人はオリヴァー宅に住み込むことになる。だが、関係が深まるにつれ、彼にはひた隠しにしている過去があることがわかってくる――。身元不明の死体が発見された今日と、その56日前からの日々とが交互に綴られ、悲劇の真相が徐々に明かされていく。

可哀想で混乱する話だった。

きっとたぶん、こうなんでしょ。を予想しながら、やっぱりね、と思い始めたところで「それかあ!」と、

ページを行きつ戻りつ興奮した。

感情が難しくなる話だった。倫理とか色々と。