みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【観た】メイジーの瞳

喧嘩が絶えない身勝手な男女の姿が、6歳の娘メイジーの視点から描かれる。離婚を決めた両親は親権をめぐり争い続け、メイジーはそんな2人の間を行き来する。Netflix メイジーがかわいい。 父に足らないのは、親としての自覚と他人への気遣い。 母に足らない…

【読んだ】友罪

内容(「BOOK」データベースより)あなたは“その過去”を知っても友達でいられますか?埼玉の小さな町工場に就職した益田は、同日に入社した鈴木と出会う。無口で陰のある鈴木だったが、同い年の二人は次第に打ち解けてゆく。しかし、あるとき益田は、鈴木が十…

【観た】アレックス・ストレンジラブ

高校生活、最後の年。アレックス・トゥルーラヴは素敵なガールフレンドのクレアと童貞喪失を計画。でもそこへ、同じくらい魅力的な男子エリオットが現れ...。Netflix 「これが当たり前」から離脱するのって、とても怖いこと。 当たり前じゃない自分を、受け…

【観た】DOPE/ドープ!!

LA屈指の犯罪地区で暮らすマルコムは、名門大学を目指すちょっとオタクな高校生。ドラッグの売人のパーティに行ったことから、思わぬトラブルに巻き込まれ...。Netflix ロサンゼルスに行った時に、空港近くの町で、パトカーに両手をついてボディチェックを受…

【読んだ】マデックの罠

内容(「BOOK」データベースより)ビッグホーンを狩りに砂漠にやってきたマデックとガイドの大学生ベン。ところがマデックは、誤って山師の老人を撃ち殺し、その罪をベンに着せようとたくらんだ。そして―ベンを砂漠に放り出す。食糧も水もあたえず、裸で、裸…

【読んだ】闇のダイヤモンド

善きアメリカ人に巡り会えて良かった。 ジャレットは、面倒くさがりながらも、難民達を放っておけない。根の優しさが漏れあふれている。 さすがあの母の子であり、モプシーのお兄ちゃんだね! 闇のダイヤモンド (海外ミステリーBOX) 作者: キャロライン・B.…

【読んだ】沈黙の殺人者

内容(「BOOK」データベースより)野球チームの監督を殺害した容疑で裁判にかけられるジェレミー。―あのやさしい兄が人を傷つけるなんて、ありえない!妹のホープだけは無実を信じているのだが、事件について、兄はひとことも話そうとしない。「お願い、ジェ…

【観た】メン・イン・キャット

いつも家族は二の次で仕事に没頭してきた男が、娘の誕生日に猫を買うことに。ところが不運な事故に遭い、自分がその猫の体に閉じ込められてしまい...!?Netflix 頭を使わず、気楽に観られて、ニヤッと笑って、ピンチにハラハラし、家族愛にじんわり出来た。 …

【読んだ】死のかげの谷間

内容(「BOOK」データベースより)放射能汚染をまぬかれた谷間で、たったひとり生き残ったアン。そこにやってきた見知らぬ男の正体は?―少女の目を通して、核戦争後の恐怖を描く傑作ミステリー。待望の改訳新版!1976年エドガー・アラン・ポー賞受賞作。 子ど…