みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【読んだ】日の名残り

品格ある執事の道を追求し続けてきたスティーブンスは、短い旅に出た。美しい田園風景の道すがら様々な思い出がよぎる。長年仕えたダーリントン卿への敬慕、執事の鑑だった亡父、女中頭への淡い想い、二つの大戦の間に邸内で催された重要な外交会議の数々―過…

【読んだ】天才作家の妻 40年目の真実

キャッスルマン夫妻は、傍目には皆が羨む理想の夫婦。夫ジョゼフは世界に名を馳せる作家で、妻のジョーンはそんな彼を長年献身的に支えてきた。そしてこのたびジョゼフが念願の文学賞を手にし、二人は栄光の絶頂を迎える―。だが誰も気づいていなかった。二人…

【観たい】The Dead Don't Die (2019)

The Dead Don't Die (2019) - IMDb 観たいな! カイロ=レンが出るよ!

【道の駅】とみうら(枇杷倶楽部)

訪問日/2019.3.26 道の駅はどの建物だ?道路から駐車場に入って右側です。 FUJIWARAフジモンのサインあり。なんて読みやすい字を書く人だろう、と家族で言い合った。

【雑記】痔の日帰り手術体験

はじめに 長らく排便時の悩みであった、痔の手術を受けた。 妊娠出産を経て、いぼ痔主になったのだが、指で戻せるし痛くなかった。 しかし昨年あたりから痛みと出血が出現し、市販薬を排便のたびに使用。 それでも良くならない。排便のたびに、軟膏を塗って…

【道の駅】南房パラダイス

訪問日/2019.3.26ハワイアン。洗体漁師網を買った。背中を洗うには気持ち良いが、他の場所は洗いにくい。

【道の駅】白浜野島崎

訪問日/2019.3.26静寂。トイレはきれい。千葉の突端。

2019年3月の読書メーターまとめ

3月の読書メーター読んだ本の数:9読んだページ数:3058ナイス数:86人間に向いてないの感想表紙は気味が悪いが、面白かった! 作者の子育て論なんだ、この物語は。 主人公の美晴さん、初めはどうしようもない母親だな、とイライラしたが、 根の素直さと、徐…

【道の駅】ちくら・潮風王国

訪問日/2019.3.26いけす

【道の駅】ローズマリー公園

訪問日/2019.3.26出汁の試飲が多くて、美味しい楽しい。

【道の駅】鴨川オーシャンパーク

訪問日/2019.3.26雨だったので、駐車場から建物までの移動がストレス。足下がタイル張りで滑りそうで怖い。晴れた日は楽しそう。建物の中は意外と明るく広い。

【道の駅】和田浦WA•O!

訪問日/2019.3.26木造。巨大なくじらの骨がお出迎え。本物?ぶりの照り焼き丼を買って食べた。¥500。

【道の駅】三芳村 鄙の里

訪問日/2019.3.26ひなのさと と読む。いちご大福が330円!竹踏みを買っていたが、全然踏んでいない。台所の床に置いてあって、いつも蹴飛ばしてしまう。竹踏みでなく、竹蹴飛ばしになってしまっている。

【読んだ】ささやかな頼み

シングルマザーのステファニーは同じ幼稚園に子どもを通わせているエミリーと友人になる。だがある日、エミリーはステファニーに息子を預けたまま引き取りに現れず、失踪してしまった。順風満帆な人生を送っていたはずの彼女にいったい何が?ステファニーは自…

【道の駅】おおつの里 花倶楽部

訪問日/2019.3.26ザ・木造。花だらけで匂いにむせる。びわもたくさん。

【道の駅】富楽里とみやま

訪問日/2019.3.25広い。薄暗い。2階に惣菜店。

【読んだ】ささやかで大きな嘘

最初は子供同士のトラブルだった。海辺の公立幼稚園、園のパーティで聞こえるのは罵声と保護者の乱闘の音。そして一人が死亡した。事故か?殺人か?事の起こりは六カ月前、シングルマザーのジェーンの息子にいじめの嫌疑がかかった。本人は否定するが、保護者…

【道の駅】きょなん

訪問日/2019.3.25黄色!なんと休館日。残念。ハンコは出しておいてくれているのが親切。見返り美人。

【道の駅】いちかわ

訪問日/2019.3.4ぴかぴかのしゃれおつ。FUが売っています。FU。麩。

【道の駅】みのりの郷東金

訪問日/2019.3.4シフォンケーキの制作者が、オライはすぬまと同じ。広くて賑やか。レストランの屋根がチューリップ帽のよう。