みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【観た】追憶の森

最期の場所を求めて"自殺の名所"、青木ヶ原樹海へ入るアメリカ人男性。人生に絶望した彼が、富士の北西に広がるその森で、出口を求めさまよう日本人に出会う。Netflix アメリカにはもっとグリズリい森がたくさんあるだろうに、なぜわざわざ日本へ?という思…

【観た】エベレスト

1996年。世界最高峰エベレストの頂上を目指し、世界各地から登山家たちが集結。だが、山頂付近で未曾有の嵐に見舞われ、彼らは命の危機にさらされる。Netflix 昨日、エベレストでの不幸な事故がありましたね。 危険を伴ってまで、どうしてそんなに山に登りた…

【観た】インターステラー

寿命が迫った地球。人類存続のため、パイロットたちは新たな居住の地を求めて宇宙へと旅立った。"ワームホール"を抜けた先には希望があると信じて。Netflix 冒頭、土埃だらけ。 マシュー・マコノヒーの顔がすごい黄土色。着ていた上着と同じ顔の色。 宇宙に…

【観た】天国からの奇跡

娘が不治の病の診断を受け、奇跡を願う母は神に祈る。だが娘は入退院を繰り返すばかり。ある日、娘が庭の木から転落し、その後、信じがたい奇跡が起こる。 Netflix 神の起こした奇跡というのも否定しないが、 私はリセット説を信じる。 でも、偶然や巡り合わ…