みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【読んだ】サラバ!下

簡単な言葉では言い尽くせない読後感。 終盤は涙鼻水。 行ったことのないエジプトに猛烈な郷愁。 本を手に取った時は、「あばよ!」が頭に浮かんだ。柳沢慎吾。 サラバ! 下 作者: 西加奈子 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2014/10/29 メディア: 単行本 この…

【読んだ】サラバ!上

先日のアメトーークで放送された読書芸人に影響を受け、そそくさと図書館から借りて来た。 3日ほど、図書館用のトートバッグに放置したままだったんだけど、サラバ!の上下巻以外に、罪の声も借りていたので、返却予定日の事などを考えると、そろそろ読まね…

【読んだ】闇を覗きしもの

メイン州中部の広大な森林地帯にある町、フラワリング・ドッグウッドを舞台に、18年の歳月を隔てて起きたふたつの殺人事件を描いた、病める現代家族の真実を鋭く抉り取った衝撃の黙示録的サスペンス。 ネタバレ 真犯人が分かった時点で、18年前の事件と、現…

【観ている】海外ドラマ

フラーハウス シーズン3。 そもそも、これのためにNetflixを契約したんですよ。 シーズン1の第1話では、懐かしさのあまりオープニングで号泣。 シーズン3に入り、DJ達の子どもらも大きくなったなあ。 登場人物達の色恋沙汰ばかりが話題の中心なので、フルハ…

10月の読書メーターまとめ

10月の読書メーター読んだ本の数:3読んだページ数:1304ナイス数:37片想い (文春文庫)の感想全く興味が持てず、職場の同僚に借りっぱなしだったのを(返すのはいつでもいい、むしろ返さなくていい、と言われたのを真に受けて長々と手を付けていなかった)…