みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【観た】シュガー・ラッシュ:オンライン

アーケードゲームの世界に住む優しい悪役のラルフと親友の天才レーサー・ヴァネロペは、レースゲーム「シュガー・ラッシュ」が故障し廃棄処分の危機にあることを知り、部品を調達するためインターネットの世界に飛び込む。見るもの全てが新鮮で刺激的な世界…

【観た】バード・ボックス

謎の闇に突き動かされた者たちが相次々と命を絶ち、人口が激減して5年。ここまで生き延びてきた母親が2人の子供を連れて、安住の地を目指す危険な旅に出る。Netflix フラーハウスの新シーズンを観ようと思って、Netflixをつなげたら、 冬休みが始まりヒマし…

【読んだ】献灯使

全米図書賞(翻訳文学部門)受賞! 大災厄に見舞われ、外来語も自動車もインターネットもなくなり鎖国状態の日本。老人は百歳を過ぎても健康だが子どもは学校に通う体力もない。義郎は身体が弱い曾孫の無名が心配でならない。無名は「献灯使」として日本から旅…

【観た】ボヘミアンラプソディ

伝説のバンド、Queen。地上で最も愛されたエンターテイナー、フレディ・マーキュリーの物語がついに明かされる。映画『ボヘミアン・ラプソディ』公式サイト 大ヒット上映中! 長年、クイーンのにわかファンだ。 歌や曲は聴くが、フレディ・マーキュリー以外…