みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【読んだ】スマホを落としただけなのに

帯の紹介文でアレコレ想像しすぎた。ただでさえミステリー物は斜に構えて読むのに、あの帯文じゃあ、斜斜斜の斜、ってぐらいに読んでしまい、オチに素直に驚けなかった。 ただただ、富田くんの育ちの良さに心が和んだ。 気をつけよう、ネット犯罪。 スマホを…

【観た】幸せの行方…

妻が可哀想。妻が。あと犬が。 ライアン・ゴズリングが怖かった。 実話!ロバート・ダースト! 幸せの行方... [DVD] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2012/05/02 メディア: DVD クリック: 7回 この商品を含むブログ (10件) を見る 幸せの行方

【観た】白い沈黙

娘が誘拐され、幸せだった家族は崩壊。物的証拠もなく捜査は進展しないまま8年が経過した頃、娘の生存をほのめかす謎めいた手がかりが浮上し始める....。NETFLIXより ネタバレ 犯人の考えることがイマイチ理解不能。 変質的なので、常人には理解出来なくて当…

【観た】帰ってきたMr.ダマー バカMAX!

20年前に公開された、Mrダマー。その続きが今回のバカMAX。 当時レンタルビデオで借りてみて、面白かったのは覚えているけど、物語の内容をすっかり忘れていたので、まずはMrダマーを観直して、それからバカMAXを観た。 ノリも頭も小学生のまま大人になった…

【観た】サイレンス

聾唖者 対 殺人鬼 元彼の、存在意義について問いたい。 何だったんだ、あの伏線っぽいのは。 Hush | Netflix

プリズンブレイク シーズン5

観ましたよ、第一話。 都合の良い展開に、笑った。苦笑った。 でも観ますよ、最後まで。昔のよしみで。 それでも、ティーバックや、スクレや、シーノートが出て来て胸踊ったし、 夢中になって観ていた頃を思い出したし。 サラ・タンクレディは嫌いなので出て…

【観た】グッドナイト・マミー

ここで言うマミーは、ミイラのことではなく、そのまま「ママ」を指しているよう。 マミー、包帯だらけだものな。私ゃ勘違いしちゃったよ。 オーストリア?ドイツ?が舞台のサスペンス。 双子と母親の力関係が徐々に逆転していく様と、要所要所でのグロい描写…

【観た】アフリカン・ドクター

The African Doctor | Netflix 独裁政権のコンゴを逃れ、フランスの田舎へ移民した医師の一家。初めて見る黒人におっかなびっくりの地元民と奮闘する家族を描く、実話を基にしたコメディ(NETFLIXより) 昭和生まれなので、股間にツノをつけ、ライオンと共生…

【観た】リピーテッド

ネタバレ 暴行事件がきっかけで一日ごとに記憶を失うようになって、夫ベンに毎日「僕たちは夫婦だ」と教えてもらう生活。 実は暴行事件の犯人はかつての浮気相手であり、いまや夫に成り代わっているマイクだった、というオチだったんだけど、 友人クレアの「…

【観た】ゴーン・ガール

ネタバレ エイミーを怒らせると、ものすごい仕返しをされるっていうことか。 元カレは別れの腹いせに暴行犯にされたってこと。 旦那のベン・アフレックは、浮気の復讐に、殺人犯に仕立て上げられそうになる。 一番可哀想なのはデジー。あああ。天才少年ドギ…

【読んだ】ぼくは君を殺さない

読後感:(*_*) 表現がいちいち遠回しで、読んでいてイライラした。 シリアルキラーの一人称で語られる物語なので、わざとかな。 読み始めの文体が特に遠回しであったけど、後半以降は気にならなくなったのは、 私自身が作者の表現に慣れたからなのか、 主人…

【観た】おじいさんと草原の小学校

ケニア人というか、 アフリカの方の全般的なイメージとして、嫌なことも嬉しいことも、 半ば踊りながら全身で表現するんだなあ、と思った。 誰にでも平等に教育を受ける権利があるということを、一人の老人が政府までもを動かす。バスの運賃をヤギで払って。…