みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【観た】テイク・シェルター

家族と慎ましくも幸せに暮らす男は、突如大災害の悪夢に悩まされるようになった。やがて、男はシェルター作りに没頭し始める。悪夢はただの妄想か、それとも…。Netflix 解釈! あとは観客に求めますよ、解釈! だったら勝手に解釈しますけどね、 あれからみ…

【読んだ】ニーナの記憶

「あんたの夫が私の娘を殺した」―投げかけられた言葉に、ニーナと息子ヘイデンの平穏な日常は崩れ去った。現在収監されている連続殺人鬼モズリーが、かつてニーナの夫だったことが街に知れわたってしまったのだ。夫の凶行に気づかなかった彼女が周囲の敵意に…

【観た】 ホームレス ニューヨークと寝た男/Homme Less

モデルからファッション・フォトグラファーに転身したマーク・レイ。ニューヨークの華やかな世界を生きる彼は、世界一スタイリッシュなホームレスだった。Netflix ドキュメンタリー。 華やかな経歴なのにホームレス。 ニューヨークで成功するって大変なんだ…

【読んだ】三人目のわたし

エミリーはすべてを捨て家を出た。愛する夫ベン、可愛いチャーリー、幸せいっぱいのわが家…そして、自分の分身である双子の妹キャロラインも。エミリーは「もう一人のわたし」としてシェアハウスで新しい人生をはじめるが、過去のある事件が彼女を苛みつづけ…

【読んだ】秘密

1961年、少女ローレルは恐ろしい事件を目撃する。突然現われた見知らぬ男を母が刺殺したのだ。死亡した男は近隣に出没していた不審者だったため、母の正当防衛が認められた。男が母に「やあ、ドロシー、久しぶりだね」と言ったことをローレルは誰にも話さな…

【観た】ワイルドガール

高級住宅地・マリブ。16歳の娘のわがままぶりは度を越し、父の怒りが爆発。わがまま娘は、イギリスにある全寮制の名門女子高に転校させられることに。Netflix ティーン向け映画。 おきまりの敵役とおきまりの起承転結。 友情と恋とちょっぴりの感動。 決まり…

【読んだ】正しい恋人

1カ月後にプロポーズを計画していたぼくの前から、愛するレイラは忽然と消えた―。必死の捜索も虚しく行方不明のまま彼女は死亡したとみなされ、あれから12年。ぼくはようやく前に進むべくいまの恋人との婚約を決めた。だがその矢先、レイラが肌身離さず持っ…

【読んだ】蝶のいた庭

FBI特別捜査官のヴィクターは、若い女性の事情聴取に取りかかった。彼女はある男に拉致軟禁された10名以上の女性とともに警察に保護された。彼女の口から、蝶が飛びかう楽園のような温室〈ガーデン〉と、犯人の〈庭師〉に支配されていく女性たちの様子が語ら…