みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】犬の多頭飼にメタルラックでDIYしたケージ

雑種の中型犬3歳(19kg) ジャックラッセルテリア2歳(4.4kg) ジャックラッセルテリア生後2ヵ月(1.4kg) 3匹を室内で飼っています。(+猫1匹) それぞれケージを用意していますが、ケージはメタルラックを使用して自作、居間の階段下スペースに設置して…

【読んだ】彼女のいない飛行機

1980年12月、イスタンブール発パリ行きのエアバスが墜落。ただ一人、生後間もない女の子が生存していた。同機には身体的特徴が著しく似た二人の赤ん坊が乗っており、どちらの両親も事故死していた。DNA鑑定のない時代、二組の家族が女の子は自分たちのものだ…

【読んだ】看守の流儀

刑務所、そこは更生の最後の砦―。シャバ以上に濃厚な人間関係が渦巻く場で起きた五つの事件。仮出所した模範囚の失踪、暴力団から足を洗う“Gとれ”中に起きた入試問題流出事件など、刑務官たちの矜持と葛藤がぶつかり合う連作ミステリー。『このミス』大賞受…

【観た】ユーロビジョン歌合戦〜ファイア・サーガ物語〜

世界最大級の歌合戦に出場するチャンスを手にした小さな町のデュオ。だが有力なライバルや邪魔者、舞台での思わぬ出来事が、夢をかなえたい2人の行く手を阻む。Netflix ウィル・フェレルが本領発揮。大好き大好き大好き。 子どもの心を持つ大人役をやらせた…

【読んだ】あなたを愛してから

その夜、レイチェルは夫を撃ち殺した……実父を知らないまま性格破綻の母に育てられた彼女は、母の死後に父を捜す。だがようやく捜し当てたのは残酷な真実だった。ジャーナリストとなり、結婚したが、そのすべてを失った。ようやくめぐりあった真の愛。しかし…