みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【読んだ】ザ・サークル

世界最高のインターネット・カンパニー、サークル。広くて明るいキャンパス、一流のシェフを揃えた無料のカフェテリア、熱意ある社員たちが生み出す新技術―そこにないものはない。どんなことも可能だ。故郷での退屈な仕事を辞めてサークルに転職した二十四歳…

【観た】密かな企み

何者かに襲われ大怪我を負った後、記憶を失ったまま目を覚ましたジェニファー。傍らには献身的な夫がいるものの、彼女を狙う危険が去ったわけではなかった…。Netflix 気楽にハラハラするには丁度いい。 エロさもグロさも無くて安心。 夏休みの子どもと一緒に…

【読んだ】ひかりの魔女 にゅうめんの巻

あの、ひかりばあちゃんが帰ってきた!!しがない喫茶店を営む引っ込み思案の独身女性、社内クーデターによって会社を追われた元社長、倒産寸前の町工場を営む中年夫婦、ラーメン屋の経営に失敗して車上生活を送るバツイチ男―。閉塞感を抱えながら過ごす彼らが…

【読みたい】ボーダー 二つの世界

映画の公開に併せ、本作の原作も収録されているリンドクヴィストの短篇集「ボーダー 二つの世界」が9月下旬(予定)に早川書房より邦訳刊行されることも決定した。『ぼくのエリ 200歳の少女』『モールス』の続編にあたる注目作「Let the old dreams die」(…