みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【読んだ】パンドラの少女

読後感:(=_=) 大崩壊した世界の謎と、メラニーら〈第二世代〉の子どもらの謎を知りたくて、ただひたすらに読み進めた。 物語自体はいわゆるゾンビ物としてシンプルに進むし(ゾンビの大群に襲われた後、数キロ進んだだけで、絶対に車は故障する。と言うよう…

【読んだ】蜂のざわめき

読後感:( ´Д`)=3 表紙が怖い! 速攻でカバーをかけましたよ! ややネタバレ 内容は、表紙から連想されるよりは、夏模様で登場人物同士の愛情にあふれている。 想像していたよりスピリチュアルだった。 被害者と加害者、癒えない傷に苦しむ様子が切ない。 …

【観た】美女と野獣

YouTubeで予告やら、吹き替えの人達の特別コーラス映像をみたら、無性に映画本編を観たくなり、行ってきた。5歳長女とともに。(映画開始早々、2/3以上残ったポップコーンをひっくら返された) 「美女と野獣」♪Be Our Guest/プレミアム吹替版オールスターズ…

【観た】恋とニュースのつくり方

過酷な状況から這い上がる系の、ヒロイン奮闘ドラマは好きだ。 この映画は、レイチェル・マクアダムスだし、ハリソン・フォードだし(そういえば、昨日はMay the 4th be with you)、出演者豪華だし、期待して観ちゃったよね。 ヒロインのテレビ制作にかける…