みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【観た】ワンダー 君は太陽

「僕は普通の10歳の子じゃない」。オギーは遺伝子疾患で、人とは異なる顔で生まれた。27回の顔の手術のせいで自宅学習を続けてきたオギーを、両親は外の世界へ送り出そうと決意する。5年生で入学した学校で、オギーはいじめや裏切りなど初めての困難と出会う…

【観た】あの娘が消えた夏

長年にわたって監禁されていた若い女性が、解放されてようやく帰宅した。刑事はその謎めいた誘拐事件の手がかりを集めるが...。Netflix ネタバレ 娼婦の子だと忌み嫌われ、幼い頃に母を亡くした積年の恨みを、誘拐した娘を使って復讐。叔父一家、ほぼ死亡。…

【観た】マダム・フローレンス!夢見るふたり

ニューヨークの社交界のトップ、マダム・フローレンスの尽きない愛と財産は、夫のシンクレアと音楽に捧げられていた。ソプラノ歌手になる夢を追い続けるフローレンスだが、自分の歌唱力に致命的な欠陥があることに気づいていない。愛する妻に夢を見続けさせ…

【読んだ】ホテル1222

雪嵐の中で列車が脱線し、トンネルの壁に激突。運転手は死亡、乗客は近くの古いホテルに避難した。ホテルには備蓄がたっぷりあり、救助を待つだけのはずだった。だが翌朝、牧師が他殺死体で発見された。吹雪はやむ気配を見せず、救助が来る見こみはない。乗…

【観た】セントラル・インテリジェンス

高校時代はスーパースターだったが、今はしがない中年会計士のカルヴィン。そんな彼に突如、当時おデブでいじめられっこだったボブから20年ぶりに会いたいと連絡が。しぶしぶ会いに行くと、彼の前に現れたのはマッチョな肉体へと変貌したボブだった。しかも…

【読んだ】2020年2月の読書メーターまとめ

2月の読書メーター読んだ本の数:7読んだページ数:2023ナイス数:24出口のない農場 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)の感想想像したような凄惨さもなく、露骨な性描写もなく、犬は可愛くあり続けるのが良かった。恐ろしい事情は抱えているが、主人公に対する…

【読んだ】消えた少年

政治家である夫との隙間風に悩み、幼なじみの陶芸家に心惹かれるエルヴィーラ。陶像のモデルになるだけのはずだったのに…。一度だけの情事。だが、ひとりの少年に見られていた。そしてその直後、少年は姿を消す。壊れかけた二つの家族。北欧の伝説息づく風光…