みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【観た】セブンティーン・アゲイン

高校生に戻れたら…。何もかもうまくいかない負け組30男マイクの切なる願いが現実に。目覚めると17歳に戻っていたマイクは意気揚々と高校に通い始めるが…。Netflix ホットチック、25年目のファーストキス、ミーンガールズ、チアーズ…etc アメリカのハイスク…

【観た】僕のワンダフル・ライフ

「大好きな飼い主のイーサンに会いたい!」その一途な想いで、50年で3回生まれ変わったベイリー 遂にイーサンと再会したベイリーが気付いた〈使命〉とは? 犬を飼うことのいちばんの幸せ、それは犬たちがくれる無償の愛。ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリ…

【読んだ】阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし

「時にいざこざもあるけれど、おおむね楽しく自由に、のんびり暮らしております~」 40代・独身・女芸人である妙齢2人の地味おもしろい同居エッセイ+書き下ろし恋愛小説も収録。 二人の人柄と暮らしぶり、同居に伴うお互いへの小さな、些細な、引っ掛かり具合…

【観た】プレシャス

1987年のNY。両親から虐待を受け続ける16才の少女プレシャス。学校退学後に通ったフリースクールで、ある教師と出会い、生まれて初めて学ぶ喜びを知る。Netflix 話題になったのでずっと気になってはいたが、きっと辛気くさい物語なんだろうな、どんよりした…

【観た】オープンハウスへようこそ

この上ない悲劇を体験した後、母と10代の息子が親戚の所有する別荘に移り住む。そこには親子の静かな生活を脅かす、不気味で説明不可能な力がうごめいていた。Netflix くそ! 観なきゃよかった! 最後辺りからいきなりホラーだし! 散々勿体つけておいて、オ…

【読んだ】闇の中のデービッド/誕生日の殺人者

闇の中のデービッド ノエルとクララとポジーは父親が病気になった為に、母親の実家に預けられる。そこへ見知らぬ男が現われる。 (日本図書館協会)祖父母と3人の兄弟が住む屋敷に,突如まいこんだ謎の若者デービッドの正体は- 静かな恐怖と不安が渦まく,傑作サ…

【読んだ】ウルフ谷の兄弟

内容(「BOOK」データベースより)母親を亡くし、伯父さんにあずけられることになったバートとアーニーの兄弟。ところが、頼りの伯父さんはアルコール依存症。谷間の一軒家は荒れはてて、兄弟は、得体の知れぬ「影」や、奇妙な「泣き声」におびえつつ暮らす…

【観た】最悪の選択

男同士で狩猟を楽しもうとスコットランド北部へ出かけた幼なじみの2人。だが週末の旅はたちまち悪夢に転じ、人としての本質を揺るがす耐え難い試練が待ち受ける。(Netflix) 鉄砲を人や動物に向けるシーンは、すごく緊張するのでいやだなー。 そもそも悪い…

【読んだ】クリスティーナの誘拐

財閥の一人娘クリスティーナが誘惑された。一度、解決したかに見えた事件の裏に、意外なドンデン返しが…。 (日本図書館協会) 子どもの頃に読んだ本をまたしても再読。 同じ図書館で同じ本を、二十数年ぶりに借りた。もう書庫扱いだったよ。 家族たちよ、も…