みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【読んだ】私のイサベル

1994年夏、海辺のリゾート地で1歳の女の子が行方不明になった。母親のステラは悲しみを乗り越え、心理カウンセラーとして忙しく働いていた。そんな彼女の日常は、ある人物がクリニックを訪ねてきたことで崩壊する。イサベルと名乗るその大学生を一目見て、20年前に行方不明になった娘であると確信したのだ。夫や友人は誰も、娘が生きていたというステラの主張を信じようとしない。イサベルの正体を探るため、過去を調べはじめるステラ。やがて彼女は恐ろしい真相に出会う…母娘の絆をめぐる戦慄のサスペンス!

はじめは登場人物たちの自己憐憫にイライライラ。

ウジウジウジとした様子をいつまで読まされるんだろうか、とページを進めた。

しかし、後半からは怒涛!

クレイジーゴナクレイジー

どうやってカウンセラーに?な、設定はともかく、

人の親として、すっかりステラに感情移入しました。

 

私のイサベル (ハヤカワ・ミステリ)

私のイサベル (ハヤカワ・ミステリ)