みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【読んだ】ねじれた文字、ねじれた路

ホラー小説好きの内気な少年ラリーと、野球選手になれそうなほど才能ある少年サイラス。まったくちがう二人が育んだ確かな友情。が、ある出来事を境に関係は断絶した。25年後…自動車整備士になったラリーは、住人から疎外され、孤独の中で暮らしていた。そんな時、町の有力者の娘が失踪。ラリーに疑惑の目が向けられ、治安官になったサイラスは事件の捜査に関係していく。かつての友との再会がもたらすその先には…英国推理作家協会(CWA)賞ゴールド・ダガーとLAタイムズ文学賞を受賞

ラリーがいい人すぎるよね。に尽きる話だった。

サイラス、なんだよ、サイラス。といささか憤慨したが、サイラスの葛藤も理解できないわけではない。

25年前に不明になったシンディの行方については、憶測に終わるオチで物足りなかった。