みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【読んだ】破壊者

女は裸で波間にただよっていた。脳裏をよぎるのは、陵辱されたことではなく手指の骨を折られたことだった。―そして小石の浜で遺体が見つかる。死体発見現場から遠く離れた町では、被害者の三歳の娘が保護されていた。なぜ犯人は母親を殺し、娘を無傷で解放したのか?凄惨な殺人事件は、被害者をめぐる複雑な人間関係を暴き出す。現代英国ミステリの女王が放つ、稀代の雄篇。

誰が嘘をついてんだかどうだか、???で頭の中はいっぱい。

性癖性質とその歪みが入り乱れまくりした感じ。

被害者の人間像から人間関係まで、受ける印象が一定しないが、事実人間って単純なものではないからなー、とか思った。

終始、巡査のニックが好印象でよかった。

ハナは今後まっとうに育つんでしょうか心配。

 

破壊者 (創元推理文庫)

破壊者 (創元推理文庫)