みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【観た】ワンダー 君は太陽

「僕は普通の10歳の子じゃない」。オギーは遺伝子疾患で、人とは異なる顔で生まれた。27回の顔の手術のせいで自宅学習を続けてきたオギーを、両親は外の世界へ送り出そうと決意する。5年生で入学した学校で、オギーはいじめや裏切りなど初めての困難と出会うが、くじけそうになりながらも立ち向かうオギーの姿に、周囲の人々が変わり始める。そして忘れられない1年を締めくくる修了式の日に最大の出来事が待ち受けていた…。

休校中の7歳が、「ワンダーくんは太陽」と読み間違い。

 

主人公のオギーだけでなく、オギーを取り巻く人たちの心情を、丁寧に描いてくれているので、自然に共感。

いい話だった。本も読みたい。

ジュリアンはどうなったんだろう。

ある意味一番心配な子どもだと思う。

ワンダー 君は太陽(吹替版)

ワンダー 君は太陽(吹替版)

  • 発売日: 2018/10/10
  • メディア: Prime Video
 

 

ワンダー Wonder

ワンダー Wonder