みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【読んだ】消えた少年

政治家である夫との隙間風に悩み、幼なじみの陶芸家に心惹かれるエルヴィーラ。陶像のモデルになるだけのはずだったのに…。一度だけの情事。だが、ひとりの少年に見られていた。そしてその直後、少年は姿を消す。壊れかけた二つの家族。北欧の伝説息づく風光明媚なゴットランド島で何が?自らも離婚を経験し、子どもと別れて暮らす女性警官マリア・ヴェーンが事件を追う。

悪いやつは発覚し捕まったが、救われた人はいたんだろうか。気の毒だらけ。

気の毒の宝石箱や。

壊れかけたニつの家族はどうなっちゃうのか、その後がないのでわからない。

そもそもシリーズ物の第八作目らしい。

次作も邦訳されているので読もうかな。

そこであれこれと触れられていたらいいな。

 

消えた少年 (創元推理文庫)

消えた少年 (創元推理文庫)