みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【読んだ】木曜殺人クラブ 逸れた銃弾

大規模な詐欺事件を調査していたキャスターが、不可解な事故で死んだ。〈木曜殺人クラブ〉は、事故の裏に何かあると直感し、捜査を始める。一方、メンバーのひとりであるエリザベスは、友人のジョイスを殺されたくなければ元KGB大佐を殺すようにと脅迫され……。

愉快痛快だった。今回は特に面白かった!

エリザベスはますますクールで、

ジョイスはますますキュートだった。

断崖から弔いのバラを投げて、風で煽られて顔にぶつかるシーンとか、

ゲリーを主人公にした小説の書き出しとか、

笑ったシーンを上げるときりがない。

全員がヘンドンの学校で訓練を受けるわけではない、それは世間の誤解だ。

すわ敵か、が仲間になって協力するような関係性になるのも興奮した。

ティーブンも活躍していて良かった。

どうか認知症の進行がもっともっと遅くなりますように。作者さん、どうぞよろしくお願いします、と思った。