みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【読んだ】われら闇より天を見る

アメリカ、カリフォルニア州。海沿いの町ケープ・ヘイヴン。30年前にひとりの少女命を落とした事件は、いまなお町に暗い影を落としている。

自称無法者の少女ダッチェスは、30年前の事件から立ち直れずにいる母親と、まだ幼い弟とともに世の理不尽に抗いながら懸命に日々を送っていた。

町の警察署長ウォークは、かつての事件で親友のヴィンセントが逮捕されるに至った証言をいまだに悔いており、過去に囚われたまま生きていた。

彼らの町に刑期を終えたヴィンセントが帰ってくる。

彼の帰還はかりそめの平穏を乱し、ダッチェスとウォークを巻き込んでいく。そして、新たな悲劇が……。苛烈な運命に翻弄されながらも、 彼女たちがたどり着いたあまりにも哀しい真相とは――?

皆の思い込みの激しさが。見たい側面しか見ないと言うか。それがなければ、ここまでこうにはならなかったのではとか、ボタンの掛け違いに悲しくなった。

スターはもっとしっかりしてなきゃダメでしょうが。なにやってんだ。子どもにこんな思いをさせるんじゃねえ。と、境遇がいくらアレでも同情はできなかった。