みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【読んだ】迷犬マジック2

マジックは今日も〝迷い犬〟として誰かのもとを訪れる。
マジックと一緒にいると、これまではまったく接点のなかった人との会話が生まれて気持ちが変わったり、自然と未来に光が差してきたりする。
みんな、「マジックに出会った瞬間」から奇跡が起きている!? 大人気のワンダフル・ストーリー、待望の第2弾。

不器用に生きている主人公が、マジックを通じて様々な経験をし、生きていくことに前向きになると、役目を終えたマジックはどこかへ行ってしまうことがわかっているので、

各章の終盤にはそれを想像しただけで、鼻の奥がつーんとなり、毎回毎回去らないでほしい!と思う。しかし、新たな出会いにもワクワクする。

今回は、それぞれの登場人物に繋がりがあり、共通の話題にマジックは出るんだろうかという、ニアミスマジックに期待したり、いや、ここは敢えてお互い知らない方がいいのだと思ったり。

また、芸人さんの話題が多く出たのも嬉しかった。その芸人さんの番組、エピソード、私もTVで観たよ!と言いたくなる感じになった。

毎回エピソードでは、マジックが去ってから、主人公が保護犬を譲り受け、その犬を幸せにすることで、マジックに恩返し、という流れが出来ているんだけど、

今回の冬の章では、マジック、去りませんでしたね!役目がまた一つ出来て、次の春につながると期待して待ってます!