みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【読んだ】老い蜂

友安小輪は、怯えていた。恋人とともに住むアパートに、突然謎の老人が現われ、昼夜を問わずいやがらせを始めたのだ。近くの交番で被害を訴えても、まともに取り合ってもらえない。その数ヶ月後、建築士が何者かに殺害され、その妻が老人に略取されるという事件が発生する。かつて姉をストーカーに殺害された荻窪署の刑事・佐坂は、くせ者ながら優秀さで知られる警視庁の北野谷と組み、略取犯と拉致された女性の捜索に乗り出すが……『死刑にいたる病』『虜囚の犬』の気鋭がストーカー犯罪を描く衝撃作!

気味の悪い老人に付きまとわれる描写が怖かった。

犯罪被害者とその家族の悲壮な描写は辛かった。

が、犯人の動機には、はあ?と思った。

ぽっと出が・・今さら親の情とか・・と、読んでいて納得致しかねた。