みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【読んだ】前世療法

ある日のこと、ベルリンの敏腕弁護士である45歳のシュテルンは、ガールフレンドの看護師カリーナから、工場の跡地に呼び出された。その廃墟に、彼女と共に現れた10歳の少年ジーモン。彼は、自分がその場所で15年前に人を殺した、だから自分の弁護をお願いしたいと話すのだった。一笑に付すシュテルン、しかし地下室からは、彼の証言どおりに白骨他殺死体が発見された。その前世殺人の証言は、死に至る病に苦しむ孤独なジーモンのために、カリーナが善意で受けさせた前世療法以後始まっていたのだ。新たな前世殺人を語り始めるジーモン、そしてシュテルンの回りで次々と起こり始める奇怪な出来事、その背後に見え隠れする犯罪組織の影、逃げられない渦に巻き込まれる彼らの運命やいかに・・・・・・得体の知れないノンストップな恐怖と、不思議な少年による大きな癒しがもたらす普遍的感動、フィツェックの新境地を告げる傑作エンタテイメントです。

ミステリーに前世だとかそういうスピリチュアルな展開は好きじゃないんだけど、

この作者のことだから、なにか真実があるんでしょうと読み進めた。

主人公に次から次へと不穏な影が現れて、読むのがやめられなくなるね。

ジーモン、治療がうまく行くといいね。と願った。

ラスト、シュテルンはどうするんでしょうか。