みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【読んだ】ビッグ・ドライバー

小さな町での講演会に出た帰り、テスは山道で暴漢に拉致された。暴行の末に殺害されかかるも、何とか生還を果たしたテスは、この傷を癒すには復讐しかないと決意し…表題作と、夫が殺人鬼であったと知った女の恐怖の日々を濃密に描く「素晴らしき結婚生活」を収録。圧倒的筆力で容赦ない恐怖を描き切った最新作品集。

キングあるあるの『すこし不思議』のない作品。

中学生の頃からキング作品をまあまあ読んできたが、特にこういうお話は好きだなー。

とんでもない状況でも、考えることを辞めないヒロイン達がよかった。

またあれこれ読みたくなった。

【ビッグ・ドライバー】

ジャックラッセルテリアはどうなったろうか心配。与えられたハンバーガーには、玉ねぎが入ってなかったろうかとか心配。その後良い飼い主に貰われただろうと思いたい。

ジャック飼いとしてめっぽう心配、すこぶる心配。

あと、老女が事件を解決するという、編み物クラブシリーズが読んでみたい。

【素晴らしき結婚生活】

映画を見たことあったな!

それでもわくわくハラハラした。

鏡の世界の表現がよかった。