みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【聴いた】ABC殺人事件

注意することだ―ポアロのもとに届けられた挑戦状。その予告通り、Aで始まる地名の町で、Aの頭文字の老婆が殺された。現場には不気味にABC鉄道案内が残されていた。まもなく第二、第三の挑戦状が届き、Bの地でBの頭文字の娘が、Cの地でCの頭文字の紳士が殺され…。新訳でおくる著者全盛期の代表作。

audibleで。

今回は連続殺人鬼が相手かー。と興奮し、

犯人らしき人物の日々の暮らしも描写されるので、早く暴き出してくれポアロ!と、ヘイスティングスと同じような気持ちで聴き進めた。

ヘイスティングスの綺麗な女性に浮かれる様子も相変わらず可笑しかった。