みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【読んだ】加トちゃんといっしょ

加藤茶&綾菜 結婚10周年記念出版!
妻・綾菜が初めてマンガに挑戦

人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ)でも話題となりましたが、
結婚して10年間、毎日、夫婦日記をつけていたという妻・綾菜が、
ふたりの日常や加藤家での生活を綴るマンガとエッセイに初挑戦!

お寿司屋さんでの『出会い』から、
別れも考えた『壮絶バッシング』、
晴れた日の何気ない『プロポーズ』、
これまで語られなかった『子どものこと』まで、
赤裸々だけど、コミカルに、愛情たっぷりに描いています。

初公開となる国民的コメディアンとの夫婦生活は、
なんでもないけど、たくさん笑えて、いっぱい泣けるほっこりする毎日。
2人のやり取りが、コロナ禍での新たな夫婦のあり方も見せてくれます。

最近の自然体や健気さが好ましく、テレビに出てるとつい見ちゃう。とくに広島弁がいい。

結婚当初は、猜疑心だらけで見ていた、ごめんね、と思った。

加トちゃんへの溢れる母性が止まらないとのこと。加トちゃんのお母さんと同じ味のオムライスを作ったんだって言うんだから、

綾菜さんはもう、加トちゃんのお母さんの生まれ変わりでいいんじゃないかと、勝手な妄想を膨らませ、興奮で鼻息荒くしたりもした。

加トちゃんの天晴れなスター性も存分に表現され、奥さんであれど恐れ多く感じるとか、やはりドリフはすげえなと思った。

あと、綾菜さんの字がきれい。

これからも末長く幸せに暮らしますように、私たちの加藤茶をどうぞよろしくお願いします、という気持ちになった。