みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【読んだ】翼っていうのは嘘だけど

フランスの小さな町に住む15歳のガランスにとって、SNSは世界の全てだった。
平凡な高校生だった彼女は、ハロウィーンの夜、上級生の人気グループに仲間入りを果たし、一躍スクールカーストの上位に躍り出る。
SNSでも常に注目の的だったガランスは、町で開催されたモデルコンテストでも順調に予選を通過していたのに、
ある日突然謎の失踪を遂げ、SNSアカウントも全て閉鎖されていた。
警察が捜査に乗り出したところ、ガランスの失踪前、彼女の動画がネット上に流出していたことが判明し――。

スクールカーストの上位と交流を持つなんて、私にとっては恐ろしいことなので、

そこに帰属したい!と思う主人公が、まず、すごいなーと感心した。同時に浅はかな、おばかさんだなーとも思った。

自分へ興味を持って欲しいための、いわば「いいね欲しさのいいね」をする。承認欲求を満たしたい気持ちはわかるが、虚しい行動だと思う。

リアルな生活で、「生きてる」を感じられるのがいいよね、と思った。

一連の経過の後、それぞれがどうなったのか気になる!経験を力に変え、前向きに過ごせているといいな。