みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【読んだ】秋の牢獄

十一月七日水曜日。女子大生の藍は秋のその一日を何度も繰り返している。何をしても、どこに行っても、朝になれば全てがリセットされ、再び十一月七日が始まる。悪夢のような日々の中、藍は自分と同じ「リプレイヤー」の隆一に出会うが…。世界は確実に変質した。この繰り返しに終わりは来るのか。表題作他二編を収録。名作『夜市』の著者が新たに紡ぐ、圧倒的に美しく切なく恐ろしい物語。

ホラーと銘打たれているので、怖いのは嫌だな、トイレに行かなくなるのが嫌だな、

と思いながら読んだが、大丈夫だった。

自分だったらどうしよう、と想像して楽しんだ。