みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【聴いた】五匹の子豚

母は無実だったのです―娘の頼みにポアロの心は動いた。事件が起きたのは16年前。若い恋人に走った高名な画家を妻が毒殺、裁判の末に獄中死したのだ。殺人犯を母に持った娘の依頼で再調査に乗り出したポアロは、過去へと時間を遡り、当時の状況を再現してゆく。関係者の錯綜した証言から紡ぎ出された真相とは。

Audibleで。

どうしよもな!エイミアスとエルサ、どうしよもな!と憤りながら聴いた。

真相に絡んだ勘違いも生じて、本当にこのままこの人が犯人なのか?と気の毒な気持ちになったりもしたが、ポアロが見事に暴いてくれてすっきり。