みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【聴いた】ナイルに死す

美貌の資産家リネットと夫サイモンのエジプトでのハネムーンに暗雲が垂れこめていた。サイモンのかつての婚約者が銃を隠し二人を付け回しているのだ。不穏な緊張感が高まるなか、ナイル川をさかのぼる豪華客船上に一発の銃声が轟く。それは嫉妬ゆえの凶行か? 船に乗り合わせたポアロが暴き出す意外な真相とは?

audibleで。

ジャッキーに同情し、早まるんじゃないよ、バカをやるんじゃないよ、とハラハラとした気持ちで聴いた。

結末は、どっこいどどんちょ。

やっぱりかー、あすこでピストル蹴飛ばしたのがね、引っかかってたよー、と思った。

あと、ファーガスンが面白すぎた。

ティムも憎めませんでした。いいキャラだ。

エジプト旅行気分を味わえたのも楽しかった。