みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【読んだ】昏い部屋

病室のベッドでジェインは目覚めた。謎の自動車事故から奇跡的に生還したものの、事故前後十日間の記憶を失った彼女。傷ついた心身を癒やす間もなく、元婚約者と親友がその空白の期間に惨殺されたこと、自分が容疑者であることを、ジェインは相次いで知らされる。誰を、何を信用すればいいのか。二転三転する疑惑が読者の心を揺さぶる、ミステリの新女王による鮮烈な第四長編。

約30年前の作品。

昼のロードショーっぽい吹き替え映画が脳内で再現される感覚になった。

なんとも読み取れる終わり方だけど、多分読者の想像通りのことがあったのだろうと思った。

アダム、ほとんど姿を表さないのに存在感がすごい。

あとミネットウォルターズさんは、どの作品にもロマンスを入れたいんだなと思った。