みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【読んだ】彼は彼女の顔が見えない

夫婦関係が行き詰っていたアダムとアメリアの夫婦。そんなふたりに、くじでスコットランド旅行が当たる。ふたりきりで滞在することになったのは、改築された古いチャペル。彼らは分かっている。この旅行が自分たちの関係を救うか、あるいはとどめの一撃になると。猛吹雪によって外界と隔絶するふたり。そこに奇妙な出来事が続発し――。だれが何を狙っているのか? 『彼と彼女の衝撃の瞬間』を超える、今年最高の衝撃が待つ傑作!

猛吹雪で外界と隔絶して大変な目に遭う方(サバイバル)に期待して読んだが、

どちらかというと夫婦の隠し事が、相手にバレるのかバレないのかに終始していた印象。

そして、不穏な夫婦2人旅に同行する犬の存在が心配だった。

犬を死なすとか殺すとかの展開になったら、殺してやる!と誰に向けたら良いか定まらない殺意を帯びつつ読んだ。