みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【観た】翔んで埼玉

東京都民から冷遇され続けてきた埼玉県民は、身を潜めるように暮らしていた。東京都知事の息子で東京屈指の名門校・白鵬堂学院の生徒会長を務める壇ノ浦百美(二階堂ふみ)は、容姿端麗なアメリカ帰りの転校生・麻実麗(GACKT)と出会い、惹(ひ)かれ合う。しかし、麗が埼玉出身であることが発覚し......。

笑った!面白かった!

長いコントをみている感覚。タケちゃんマン的な。

関東地方の人間には、埼玉の存在が身近な分、より楽しく観れるんじゃないか。

物語の中では、主に埼玉と千葉のライバル関係が取り上げられていた。

埼玉と千葉が全国的にフューチャーされて羨ましい!

神奈川県など、完全東京都の犬になっていて、神奈川県民としては悔しかった。

しかし、ひょうちゃんが愛らしい存在として出てきたのは嬉しかった。


映画『翔んで埼玉』公式サイト

私も集めています。ひょうちゃん。


f:id:to3o:20190315141300j:image

崎陽軒|ひょうちゃん