みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【観た】バード・ボックス

謎の闇に突き動かされた者たちが相次々と命を絶ち、人口が激減して5年。ここまで生き延びてきた母親が2人の子供を連れて、安住の地を目指す危険な旅に出る。Netflix

フラーハウスの新シーズンを観ようと思って、Netflixをつなげたら、

冬休みが始まりヒマしてた10歳が、オススメに挙がっていたコレを観たいというので、観た。

おもしろかった!

「それ」を見たら自殺しちゃうという設定に、ハラハラドキドキ、時に目を背けながら、10歳とひゃあひゃあ言いながら楽しく観れた。

終末期ものは好きだけど、絶望感がつらいね。出会いと別れと裏切りとか、本当にこれで安全なのか?という感情が、常に付きまとうのがつらい。

何とも言えない暗ーい終わり方をする物語も多いが、これの終わり方は好きだ。

ボーイとガールが激烈に可愛い。


f:id:to3o:20181222184155j:image

Netflixで「バード・ボックス」をチェックする: www.netflix.com/title/80196789?source=android