みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【聴いた】特捜部Q檻の中の女

捜査への情熱をすっかり失っていたコペンハーゲン警察のはみ出し刑事カール・マークは新設部署の統率を命じられた。とはいっても、オフィスは窓もない地下室、部下はシリア系の変人アサドの一人だけだったが。未解決の重大事件を専門に扱う「特捜部Q」は、こうして誕生した。まずは自殺と片付けられていた女性議員失踪事件の再調査に着手したが、次々と驚きの新事実が明らかに!

audibleで。

犯人に起きた事には同情するけど、だからと言ってこんな仕打ちは・・と思った。

ミレーデに虫歯があるのが意外だった。めっちゃケアしてそうなのに。そして痛そうだった。ペンチを登場させるには、虫歯にするしかなかったのかな。しかし奥歯を抜くって相当なことだ。だってすごくでかいよね、奥歯って。とハラハラした。

カールとアサドを取り巻くものが、陰鬱なことばかりでなく、ユーモア描写が多いのも良かった。

カールに命の危機が起こり、人生の素晴らしかった日々を走馬灯に起こそうとするのに「何も浮かばない」と諦める描写が、シリアスなシーンの真最中になんだと笑った。