みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【聴いた】ダブル・クロス

高校を卒業して10年、地元デトロイトで、俺はふらふら暮らしてる。チンピラでもヤクザでもねえが、〝組織〟にはやっかいになって、まあ〝パシリ〟だな、額に汗して小銭を稼ぐ日々だ。ブロンドの長い髪、目つきが鋭くてオオカミみたいな顔をしてるから、「おっかねえ」と思われてるらしいが、まだ殺しだけはやってねえ。

〝組織〟のボス、通称〝パパ〟は知能犯だ。こんどのヤマは無記名債券の奪取で、3カ月後には濡れ手に粟で100万ドルが手に入る。仲間のデイヴ、マルコと俺、3人の取り分だってそれぞれ10万ドル。何人か死んでもらわなくちゃいけねえが、〝パパ〟の計画に抜かりはねえ。俺にとっちゃ〝組織〟で成り上がるチャンスだ。うまい話じゃねえか。トラブルさえなけりゃ……

Audibleで。

悪だくみはするもんじゃないね、身から出た錆です。

ミスタートランクが警察に駆け込まなかったのはなぜか、そらあ組織に目をつけられてたらむりか。

わずか50分の短編なためか、キャラクター造形がわかりやすかった。

ボスの妻の品の良さを想像して楽しんだ。