みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【読んだ】スマート キーラン・ウッズの事件簿

川で事件が起こった。コリンさんが川に浮いていた。警察は事故だって言うけど、ぼくは殺人事件だと思う。「コリンさん、ぼくが犯人を突き止めます。約束します。」何かを声に出して言ったら、それは本当にやる、という意味だ。ぼくは約束を守る。

シヴォーン・ダウト作「ロンドンアイの謎」のテッド少年を彷彿させるような、キーラン少年だが、テッドと比べて環境が悲惨すぎる。

家庭内暴力児童虐待、動物虐待。

お母さんしっかりしろよ、と悶えた。

キーランから見た世の中を語る文章は面白くて笑ってしまうんだけど、この環境を打破出来ないお母さんの弱さには最後でも不安を感じた。

キーランが穏やかで幸せに暮らし続けますように!