みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【聴いた】パディントン発4時50分

ロンドン発の列車の座席でふと目をさましたミセス・マギリカディは窓から見えた風景に、あっと驚いた。並んで走る別の列車の中で、いままさに背中を見せた男が女を締め殺すところだったのだ…鉄道当局も、警察も本気にはしなかったが、好奇心旺盛なミス・マープルだけは別だった!シリーズ代表作、新訳で登場。

audibleで。

ミス・マープル初読みというか初聴き。

老女二人が活躍するが、老女の推理で、主にルーシー・アイルズバロウが頑張る話。

その昔ポワロとマープルというアニメがあったと知り、調べていたら犯人をネタバレされてしまった。

残り数章だったのですごくショックだった。

ルーシーはセドリックとくっつくんじゃないかなー。

セドリックは子どもの頃、豚が喜ぶからと背中を棒切れで掻いてやったと言っていた。

口は悪いがいいやつのような気がする。わざと悪い態度を取ってる風のところもあるしな。