みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【読んだ】誕生日パーティー

オーストリアの田舎に暮らす、カンボジア移民のキム。その誕生日の祝いの席に突然現れた女性は、少年の頃にポル・ポト政権下のカンボジアを共に逃れた妹のような存在であり、同時にキムが最も会いたくない人物だった……。
かつての過酷な日々に、いったい何が起こったのか?

それぞれの思惑がすれ違う。すれ違ったことで今現在が存在するということ。

極限状態の中、生き延びるため、家族を守るために、残虐な行為に手を染める。

人の道から外れた行動は取りたくないが、極限状態ならわからないな、と自身の倫理観も揺さぶられる内容だった。