みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【読んだ】ぼくが消えないうちに

ラジャーは、アマンダの想像から生まれた、「見えない友だち」。
ふたりはいつも一緒に、楽しい時間をすごしていた。
ある日とつぜん、アマンダがいなくなってしまうまでは……。

大切な友だちをとりもどす、ラジャーの冒険がはじまった…!

バンティングさんとそのイマジナリーが怖かった。非道。なんでそんな道を歩むことになってしまったんだろう。

いつまでも繋ぎとめていたくて抗ったために、イマジナリーフレンドも歪んでしまったのかな。

「屋根裏のラジャー」というアニメ映画が公開されるらしいが、「愛を失った少女は、想像の少年ラジャーを生みだした。」っていうのが、

こんなのアマンダじゃない感満載でいやだな。アマンダはお母さんの愛情バッチリで元気溌剌でしょうよー。屋根裏ってなんだ。ラジャーはタンスでしょうが。なんでそんな余計な設定にするんだろう。

あと、原作挿絵が完璧なので、アニメ顔のラジャーが受け入れられない。