みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【読んだ】ロックダウン

死亡率80%の新型ウイルスが猛威をふるうロンドン。
数か月で死者50万人を超え、ロックダウンで街が恐怖に包囲されるなか、
仮設病院の建設現場で肉を削ぎ落とされた子供の骨が発見される。
人手不足で辞職前日に駆り出された刑事マクニールは身元の割り出しを急ぐが、
直後に愛する者の感染を知る。事件に没頭する彼を嘲笑うように次々と起こる殺人――
絡み合う謎の先にある驚愕の真実とは!?

感染だとか解剖だとかの医療的な描写は細かく説得力があった。

ミステリーの部分や人間関係については都合が良すぎて、のめり込めなかった。

すわアンブレラ社か、と。

 

ロックダウン (ハーパーBOOKS)

ロックダウン (ハーパーBOOKS)

Amazon