みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【読んだ】アニーはどこにいった

妹アニーに起きた忌わしい出来事が再び起こる。そう告げる不吉なメールでぼくは故郷に呼び戻された。ぼくの前任の教師は、「息子じゃない」という血文字を残して息子を惨殺したのち、自殺したという。その血文字にこめられた真意を、ぼくは知っている。8歳のアニーが姿を消したのは、25年前、ぼくが友人たちとともに探検に行った鉱山跡の洞窟でのことだった。あの夜、あそこで恐ろしいことが起きた。そしてそのあとアニーにもっと恐ろしいことが起きたのだ…。過去の忌まわしい記憶と、現在の忌まわしい事件。友人の不可解な自殺。惨劇の家で起こる怪異。封印した恐ろしい記憶。それらがすべて明らかとなり、ひとつになるとき、恐怖に満ちた真相が姿をあらわす!ホラーの恐怖とミステリの驚愕を見事に融合させた新鋭の傑作ホラー・ミステリ。

この作者は、本当にキングが好きなのね!

ペットセマタリーじゃん。

前作同様、誰に共感するともなく読んだが、今回はオカルト色の方が強い。あと読後感はこっちの方がいいかな、どうかな?

借金取りエピソードはいるのかどうか?ていうか、借金したあんたが悪くないか?と首傾げながらも、解決に向けて、まあまあ応援した。

あと、ザトウムシってなに、ザトウムシ。と調べた。

白墨人形の時も設定や進行に首を傾げた。

CJチューターは読むと首傾げがち。でも、次作が刊行されたらまた読むと思う。