みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【観た】プレシャス

1987年のNY。両親から虐待を受け続ける16才の少女プレシャス。学校退学後に通ったフリースクールで、ある教師と出会い、生まれて初めて学ぶ喜びを知る。Netflix

話題になったのでずっと気になってはいたが、きっと辛気くさい物語なんだろうな、どんよりした気分になるだろうな、と、なかなか手が出なかった。しかし。

悲惨で劣悪な環境に眉をひそめるシーンもあるけど、プレシャスのユーモアセンスが物語を暗くさせない。学は無いが、地頭はいい。たくましい。

支えてくれる大人の存在がいてくれて、本当に良かった。助けを求めることができて良かった。

しかし生活に困難は想像される。

プレシャスと子どもたちが幸せであり続けますように!!

 

プレシャス [DVD]

プレシャス [DVD]