みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【観た】素敵なウソの恋まじない

シャイなホッピーさんが愛するものは2つ。それは園芸と、下の階に住む未亡人。でも愛する女性の関心はペットのカメ、アルフィーだけ。どうすればいいの?

Netflix

かわいい。ああ、かわいい。

ダスティン・ホフマンがかわいい。

カメもかわいい。セットもかわいい。映像もかわいい。

いつもは女王的貫禄の、ごついイメージがある、ジュディ・デンチもかわいい。

こんなかわいい映画、観てよかった。

 

素敵なウソの恋まじない [DVD]

素敵なウソの恋まじない [DVD]

 

 追記:なんと、原作がロアルド・ダール!そらあ、素敵な物語なわけだ!!読みたい!

恋のまじない、ヨンサメカ (児童図書館・文学の部屋)

恋のまじない、ヨンサメカ (児童図書館・文学の部屋)

  • 作者: ロアルドダール,クェンティンブレイク,Roald Dahl,Quentin Blake,久山太市
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 1997/05
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

 

ことっとスタート (ロアルド・ダールコレクション 18)

ことっとスタート (ロアルド・ダールコレクション 18)