みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【読んだ】教場

希望に燃え、警察学校初任科第九十八期短期過程に入校した生徒たち。彼らを待ち受けていたのは、冷厳な白髪教官・風間公親だった。半年にわたり続く過酷な訓練と授業、厳格な規律、外出不可という環境のなかで、わずかなミスもすべて見抜いてしまう風間に睨まれれば最後、即日退校という結果が待っている。必要な人材を育てる前に、不要な人材をはじきだすための篩。それが、警察学校だ。週刊文春「二〇一三年ミステリーベスト10」国内部門第一位に輝き、本屋大賞にもノミネートされた“既視感ゼロ”の警察小説、待望の文庫化!

一話完結で読みやすかった。

ミステリーはミステリーだけど、殺すとか殺されるとかではなく、

警察学校での出来事について、生徒目線で物語る試練的な日常。

ところで沙織ちゃんはどうなったんでしょう。