みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【読んだ】ウサギ狩り人

ストックホルムの高級住宅街。売春婦の目の前で客が撃ち殺された。公安警察警部サーガが緊急出動するが、犯人はシリアのテロ集団と関わりのある男の名前を口にして、現場を立ち去ったあとだった。唯一の目撃者を尋問すると、犯人の頬には長い髪の束のようなものが垂れ、被害者に童謡をきかせ、ゆっくりと時間をかけて止めを刺したという。4年の刑で服役中の元国家警察警部ヨーナの元に、意外な人物が訪れる。ヨーナは国を揺るがす凶悪犯を追跡するために、復帰する。
犯人の奇妙な行動から、犯人が十人の殺害を計画していると見破ったヨーナは、サーガとともに連続殺人犯の動機に迫る。浮かび上がってきた被害者の共通点を見つけたヨーナは、30年前に起こった、陰惨な事件の真実を探るが――。
巧みな伏線とスピード感、ダイナミックな展開と精緻なディテールの融合からなる、シリーズ最高傑作!

序盤から、このシリーズの、“窓の外になにかいるあるある”「鹿だろう」いや、殺人鬼ですよ!

ヨーナにまた女。モテモテ。ユレックに狙われやしませんか心配。

ジャネットは何やってんだ、また倫理観のおかしいやつがひとり。ていうか、それでいいんだ?!と驚きつつ受け止められる結果なのかな?

レックス父子愛、よかったね。しかし雄としての能力がすげえな。