みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【読んだ】名探偵の密室

かつて少年探偵として名を馳せたモーガン・シェパードは、いまやリアリティ番組で活躍する“名探偵”として数々の事件を解決している。だがある日、目覚めると何故かホテルのベッドに手錠で繋がれていた。周囲には見知らぬ5人の男女が。外へ出る手段がない中、バスルームで謎の死体が発見される。すると突然、備え付けのTVに男が映り、5人の中から3時間以内に殺人犯を見つけなければホテルごと爆破すると告げた。狂気の殺人ゲームが始まる…驚愕の真相が待つ、ミステリの本場英国から新本格派への挑戦状!

面白く読めたし、謎の答えが知りたくて、ページを捲る手も止まらなかったが、

先生宛の手紙が、彼の家にあった理由がわからない。先生が持ってなきゃおかしくない?

あれは日記的なもの?391が黒板に書かれていたのはなぜ?ダイイングメッセージ?

モーガンは確かに馬鹿だなあと思うが、たった11歳だったことを考えると、仕方ないのかなあと思った。どっちもどっち。

ウィンター先生が可哀想。