みたいよみたいみたよんだ

みたりよんだりきいたりしたものをいうブログ

【読んだ】囁き男

愛する妻を突然喪い、幼い息子ジェイクと二人、取り残されたトム。内向的で周囲に馴染めないジェイクの父親として、親子の関係をうまく築くことが出来ずに悩むトムは、心機一転、新たな町に引っ越し、生活をやり直そうと決意する。しかしそこには、20年前に起きた連続児童殺人事件の犯人で、現在は服役中の「囁き男」の影が色濃く残されていた。やがて、当時の事件を彷彿させる事件が起きる…。

それぞれの父子の葛藤が描かれて、いい方向に向かっていくといいなあと願いながら読んだ。

服役中のフランク・カーターは一体なんなんだろう。起こした事件についても、思わせぶりな態度についても、目的がよくわからなかった。